(重要)7月5日,12日の国体関連競技会の開催中止について

2020.06.21

(重要)7月5日,12日の国体関連競技会の開催中止について

強化部会より「【開催中止】7月5日、12日の国体関連競技会について」に関しての案内が参りましたので,以下にお知らせ致します。

昨日6月19日(金),日本スポーツ協会より「鹿児島国体は今年秋には開催しない」旨の連絡がありましたので,「2020年7月5日(日)2020年度東京都国体最終予選会」及び「2020年7月12日(日)2020年度東京都国体選手第1回記録会」の2競技会を中止と致します。この試合に向けて準備をしてきた選手の皆様は残念だと思いますが,事情ご賢察の上ご了承下さい。

なお、同日に代替試合(通常の都ア協の主催試合)が開催されますので出場希望の方は改めてエントリーをお願い致します。代替試合の詳細については当ホームページに掲載しておりますので,そちらご確認下さい。

また、今年度の国体強化に関する事業については別途ご連絡致します。


(参考)日本スポーツ協会からの「お知らせ」内容について
「第75回国民体育大会および第20回全国障害者スポーツ大会の開催について当協会伊藤雅俊会長は、本日、スポーツ庁鈴木長官、日本障がい者スポーツ協会鳥原会長、鹿児島県三反園知事と、第75回国民体育大会(以下「鹿児島国体」)および第20回全国障害者スポーツ大会(以下「鹿児島大会」)の開催について記者会見を行い、以下について発表しましたので、お知らせいたします。

1.鹿児島国体および鹿児島大会は、今年秋には開催いたしません。
2.鹿児島国体および鹿児島大会は延期することとし、具体的な開催時期については、可能な限り早期の結論を得るべく、引き続き、調整・検討を継続してまいります。」


 

最新記事

月間アーカイブ